岡山県倉敷市でベビースキンケア資格取得

ベビースキンケアの養成講座でした。 

 ベビーマッサージとベビースキンケア、タッチケアスペシャリストを目指して 勉強をされているTさん。先日、ベビーマッサージの試験を無事に終え 7月の試験に向けて またチャレンジです。



受講を開始した時には、お子様に肌トラブルがありましたが、自宅でのスキンケアの方法を見直すと お肌の調子もよくなったとのこと。

最近は、ネットでもたくさんの情報が発信されています。 正しい情報もあれば、間違った情報もたくさん。 ママは、自分で正しい情報を身につけていかないといけない時代になってきました。

簡単に情報を得られるのは、とても便利な世の中ですが、それが正しい情報なのかを見極めるのは知識がないと難しいですよね。

赤ちゃんのスキンケアに関しては、しなくていい!と言う方もおられますが、何故必要なのかを
スキンケア養成講座では 最新の皮膚科学をもとに理解していきます。


RTAには、たくさんの講座があります。
次々と、取得して 大変だなー!
頑張るなー!なんて、友達からは言われたりしますが、 

全く繋がりがない資格ではないんです。
実は、全てが繋がりがある講座。 1つ1つをきちんと理解し、自分自信 育児にすごく役にたったから
子育てが楽しい! 子供と向き合うのが楽しい!
と、大変な時ももちろんたくさんあるけど、 それだけじゃない感動に気づけたから

また伝えたくなり、学びたくなる。

そこには、親子のコミュニケーションを大切にした ママやお子様の気持ちに寄り添うものばかり。

だから、そこに気づいたママは楽しくなったり、また通いたくなっちゃうんです。

今日の授業であるベビースキンケアも同じです。
ベビーマッサージの対象月齢は、1歳までの赤ちゃんが多いですよね。

1歳までの赤ちゃんって、肌トラブルがとても多いんです。それにも、理由があります。

レッスンに来てくださるママが、我が子の肌トラブルで悩んでいることも多いのが現状。

裸になってオイルをぬってマッサージをしていく上で、赤ちゃんのお肌をきちんと理解した先生だと安心ですよね。

私は、次男が肌が弱くてトラブルが多かったのも
受講のキッカケになりましたが、自宅で正しいケアをするようになって ほとんど肌トラブルが出ないようになりました。

出ても、1日で治るような軽いもの。そして、原因も分かっていました。
1つが深まると、他の講座も深まっていくのが
RTAの養成講座。

私は、スキンケアだけでなく
ファーストサインを学んで、ベビーマッサージがかなり深まりました。

7月スタート、養成講座募集いたします。
Smileでただ今お伝えできる養成講座は、

・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ベビースキンケア

お家で、フォトスタジオオープン
ベビグラファーの養成講座、無料ガイダンスしております。 上記 養成講座も、随時 無料ガイダンスしておりますので お問い合わせください。

ママと赤ちゃんが一緒に通える 岡山県倉敷市親子サロン & ベビーマッサージ、ベビー系資格取得なら Smile

ママであることが資格に活かせ 子連れで学び、資格取得できるベビー系講座 転勤、出産、ライフスタイルが変わってもずっと活かせれる資格だから 育休中にチャレンジするママも、急増中! ゆっくりペース、短期集中講座 学び方も選んでいただけます。 岡山・倉敷・玉島・鴨方・児島・総社・矢掛・笠岡・福山・尾道・三原・広島・津山・鳥取・島根を中心に活動 全国出張いたします!

0コメント

  • 1000 / 1000